2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろな方に紹介して、写真入りで紹介してくださった方もたくさんいるし、いまさら…と思うけど、一応書こうかな、と。野菜ペースト、鍋で煮ると正直めんどくさい。シオンみたいな子猫ならなんとかなるのだが、、大人猫3匹分、しかも根菜がたっぷり入るの…

朝 鹿+野菜ペースト(かぼちゃ、小松菜をよく煮て、どろどろにしたもの) うちに来てから最大量を食べた(汗 昼 朝と同じ ただし反動からか量は少なめ 昼(2) またがっつり食った 夕(1) つくったのがほとんど残らないくらいがっつり食った 夕(2) ミ…

離乳〜子猫食

朝 ラムひき肉+野菜ペースト(内容は昨日とおなじ) 昼(1)マトンを包丁で細かく刻んだもの+野菜ペースト 昼(2)昼(1)と同じ ただし量少なめ 夜(1)朝と同じ 夜(2)夜(1)と同じおやつ 天然ハマチのさしみ小指の先ほど体重 770g大分いろいろ…

朝 とりもも肉をミンチ状に包丁でたたいたもの+野菜ペースト(内容は昨日と同じ)をミルクでゆるめたもの 昼(1) カンガルー+野菜ペースト(ミルクなし、ただし肉はうんと細かく刻む) 昼(2) 鹿+野菜ペースト(ミルクなし、ただし肉はうんと細かく刻…

メイベル

シオンが来てからどーにもメイベルのご機嫌がよろしくない。 シオンと仲良くはしてくれるものの、私ととーちゃんに向けられるわがままの回数が増えたような…。 以前チコリーをあげたときにほとんど効かなくて、これはいったい何なんだろうと悩みつつも、「ま…

朝 マトン+昨日と同じ野菜ペースト+ミルクをフープロにかけたもの 昼 カンガルー+野菜ペーストをやわらかくしたもの(ミルクなし) 夕(1) 朝と同じものを半分 夕(2) 朝と同じものを半分 夜 昼と同じもの体重 720g 階段が登れるようになりました。(…

朝 マトン+さつまいもとかぼちゃと青梗菜の加熱ペーストをミルクでやわらかくしたもの 昼 カンガルー+野菜ペーストをミルクでやわらかくしたもの 夕 朝と同じ 夜 鹿+野菜ペースト(ミルクなし、水を加えてやわらかくした)体重 710g快便快便。よしこのま…

*かなりきっちり栄養計算してます。朝:かぼちゃ+青梗菜+さつまいもの野菜ペースト、肉はマトンをミンチ状にして、これをあわせて、水ではなくゆるく溶いた粉ミルクでドロドロにしたもの。 栄養計算をして、足りないビタミン・ミネラルを補うため、ペース…

朝 ミルク3口、カンガルー肉45g+じゃがいもペースト8g 昼 朝と同じ、ただしミルクなし 夕 カンガルー肉40g、じゃがいもペースト10g 夜 夕食と同じ。目の結膜炎がよくならないので通院 体重650g 目薬を変更するとのこと。 4回点眼したらかなりよくなってき…

朝 とりもも肉45g+じゃがいもペースト8g 昼 丸鶏ミンチ15g+じゃがいもペースト4g 夕 カンガルー肉(フープロでミンチに)45g+じゃがいもペースト8g 夜 夕方と同じ体重 650g最初からミンチになってるもの以外は、1日分まとめてフープロにかけてしまうので…

まいった… ミルク+お肉の食い付きがわるくて、肉出すと目つきが変わってがっつり食べる。 とにかく肉が食いたくてしょうがないらしい。いちおう「断乳に向けて」栄養計算した野菜ペースト+お肉が6日分あるから(まさか280グラムだと思わなくて、すぐ使う…

朝 丸鶏のミンチ15g+サツマイモペースト2g+ミルク 昼 丸鶏のミンチ15g+サツマイモペースト4g 夕 鹿肉15gをフープロでミンチ状にしたもの(兄姉からのおすそわけ)+ミルク+サツマイモペースト2g 夜 丸鶏のミンチ30g+サツマイモペースト4g(間違えて2回…

朝 ラムミンチ15g(兄姉たちの分からおすそわけ)+サツマイモペースト2g+ミルク 昼 ラムミンチ15g サツマイモペースト入れ忘れorz 夕(1) 朝と同じ 少し多めに作ったらだいぶん残したので夜に回す 夕(2) と思ったら、食べカスがあちこちについたのを蒸しタ…

日曜日:ミルクのみ(以下、「ミルク」は、缶に書いてある体重の所定量。肉を加え始めてからは少し少なめに) 月曜日:朝、昼、ミルクのみ。夜ささみのミンチ15グラム+ミルク、寝る前にミルク 火曜日:朝、寝る前…ささみのミンチ15グラム+ミルク、昼、夜……

シオンお迎えにあたって

お迎えにほぼ丸一日かかるのと、ジーグが「なんか不審な動きしてる」って感じで朝から怒ってたので、レスキューレメディ+ウォルナット+ミムラスを気化式(熱くならないタイプ)の加湿器の水に混ぜてスイッチオン。 ウォルナットは「環境が変わった後」では…

シオン…

280グラムて(汗 長旅の疲れもあるのか離乳食を少し食べさせたら下痢気味になってしまったので、ミルク買いに走りました(号泣)

明日

本館のほうにちょっと書いたけど、離乳間もない猫が我が家の家族になる。現在の体重がはっきりしない(保護主さんが聞き忘れたらしい)のだが、離乳直後っぽいエリックを保護したときが600グラム、ジーグが400グラムだったと聞いているのでその程度かなと。…

血液検査

ジーグの血液検査。 肝臓はぐっと下がってかなり正常値に。が、腎臓が平行線…。「今のうちは<いいタンパク質>をあげてください、いずれ制限になるかもしれませんが。 今お肉は何をあげていますか」と質問され、 「鹿とラムがメインです、鶏だと足りなくな…