メイベル

シオンが来てからどーにもメイベルのご機嫌がよろしくない。
シオンと仲良くはしてくれるものの、私ととーちゃんに向けられるわがままの回数が増えたような…。
以前チコリーをあげたときにほとんど効かなくて、これはいったい何なんだろうと悩みつつも、「まあ末っ子だし紅一点だし多少のわがままはしょうがないか」と思っていたのだが、ちょっとあまりにもひどいので、いろいろ考えてみた。

メイベルは紅一点。
そしてちょっと神経質。トイレが汚いとすごい怒る。
それでいて年上のジーグの面倒見はいいし、エリックがいたずらして叱られてしょぼんとしていると毛づくろいをしてあげたりする。なのに、兄2匹がメイベルに度の過ぎたいたずらをするとシャーシャーと怒り狂う。

…なんかこの性格、私に似てないか?

そんで私の性格はビーチって診断されて、一時期せっせと飲んだら、多少寛容になったし、怒る回数も減った。前に比べれば神経質なところも減ったような気がする。(以前はちょっと汚い駅のトイレが使えず、「掃除しろ!」と怒りながらファッションビルのトイレまで行っていた)

というわけでビーチを飲ませてみている。
まだ「神経質」「寛容ではない」に効いている様子はないけれど、わがままの回数は確かに減っている。
あのわがままって私ととーちゃんに「どうにかしてくれ」って訴えてたのかなあ…。

とりあえず私の残りが三分の二くらいあるので、飲ませ続けてみようと思う。