シオンお迎えにあたって

お迎えにほぼ丸一日かかるのと、ジーグが「なんか不審な動きしてる」って感じで朝から怒ってたので、レスキューレメディ+ウォルナット+ミムラスを気化式(熱くならないタイプ)の加湿器の水に混ぜてスイッチオン。
ウォルナットは「環境が変わった後」ではなく「環境が変わる前」に投与しておいたほうがいい…というのがなんとなくの経験談

シオン到着後はレスキューレメディ+スターオブベツレヘム+ウォルナット+ミムラス+クラブアップル(なぜかクラブアップルが最強レメディな我が家…アレルギーが軽減するわ新入りに優しくするわ性格が優しくなるわ、レスキューより大事なじゃない?って思うくらい)をたくほか、全員に投与。

その結果が本館の「一緒に遊べない小さな子なのに結構簡単に受け入れてくれた」写真の数々です。

エリックのところへジーグ、エリック&ジーグのところへメイベルが来たときは、迎えるほうも子猫の性格を残していたし、来るほうも「一緒に遊べる大きさ」の子猫だったからすごいすんなりだったんだけど、今回はちょっと難しい感じなので投与を続けてます。
…他のお宅で新入りさんを迎える時に比べりゃ、半分寝てるようなものだと思うけど…。