2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

非常に困った…

(デザイン変えました)シオン、だいたい4ヶ月。280gからむくむくと育ってくれたのはいいのだけれど「何で自分だけゴハン違うの?」と考え始めたらしいorz特に「おかーさん」と思っている(寝る前におなかに顔突っ込んでおっぱい探すのが日課)エリックとメ…

あああ、またほったらかしにした…(汗 ごめんなさい。前と同じ四食体制(朝昼夕夜)の子猫食提供、まもなく推定3ヵ月、体重も1.4キロにまで増え、結膜炎も治ったシオンですが…「野菜嫌い。特ににんじん嫌い。安いさつまいもも嫌い」 「お肉はラムかシカ…

ここのところ書いていなかった野菜ペーストの話を。 大人猫3匹は ・さつまいも、じゃがいも、かぼちゃなど炭水化物を1〜2種類 ・かぼちゃを使わなかったときはアスパラガス、にんじん、ブロッコリーなどの緑黄色野菜を1種類 ・生で食べられる葉野菜(水…

シオン、ここしばらくで一気に胃が大きくなったらしく、3食+兄姉といっしょにおやつ、で進行しています。 朝5時(兄姉といっしょ)、夕方6時半(兄姉といっしょ)、夜10時(シオンのみ)+夜9時〜12時の間におやつ(兄姉といっしょ)です。おやつの…