明日

本館のほうにちょっと書いたけど、離乳間もない猫が我が家の家族になる。

現在の体重がはっきりしない(保護主さんが聞き忘れたらしい)のだが、離乳直後っぽいエリックを保護したときが600グラム、ジーグが400グラムだったと聞いているのでその程度かなと。

最初3日くらいは獣医さんでもらってきた離乳食に少しずつ混ぜる予定。それから生肉に慣れてもらって、野菜を少しずつ加えていこうかなと。野菜はかぼちゃ、さつまいもの炭水化物コンビによーく火を通して、ミルクで煮たチンゲン菜(大人猫たちの材料から流用)と一緒にフープロにかけてやわらかーくする。
ささみ、ラム、鹿など、いつものお肉を徹底的に細かくしたものを混ぜる。タンパク質は50%切るくらい。
リンとカルシウムをぐっと上げるのにかなり苦労した。いつも低リン食作っているので…。
少し経ったら骨ごとミンチをすりつぶして食べさせる予定。

追伸:
カンガルーはメイベル以外に大不評でしたorz