2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「小麦粉とバターのお菓子をよこせぇぇsぇ」のジーグのために作ってあげた、誕生日のお菓子のつくりかた。アメリカ風のタルトに近い感じの、ほろほろ崩れる感じのビスケットです。だいたいあのサイズで… 無塩バターが20g。 小麦粉35g+打ち粉。 塩がほ…

かぼちゃ+おから+セロリ+パセリ+ラムハツ。 かぼちゃとおからは煮干しだしで煮て、セロリとパセリとラムハツは生。セロリが少し多くて、体を冷やしすぎるのもなあ…とイモではなく体をしっかり温めるかぼちゃにした。肉は鶏むね、鶏もも、ささみ、マトン…

10日分。

今回はちょっと材料多め。かぼちゃ+みずな+おから+ゆで豚ロース+鶏ナンコツ+ラムハツ。 サプリは卵殻パウダー+ビオチン+亜鉛+精製塩。カルチニンは切らしてしまったのでちょっとお休み。かぼちゃは茹でてフープロへ、みずなはそのままフープロへ、お…

9日分。 かぼちゃ+にんじん+パセリ+鮭。 かぼちゃとにんじんは加熱、パセリは生。 これから夏に向けて腎臓や肝臓が弱ってくるので、肝臓と腎臓に良いパセリを加えた。 肉はささみ・ターキー・マトン・馬・鹿。 レバーのミンチも9日の間に2回ほど。サプリ…