2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

エリック・メイベル 鹿肉+野菜ペースト+消化酵素+ビタミンC 評判:★★★★★(+★)ジーグ 鹿肉を少しの水と一緒にフープロにかけてやわらかいミンチ状にしたもの+消化酵素+ビタミンC病人食なので評判はなし。ただし、がっつり完食。エリックの皿に顔突っ込…

と、思ったら

さっき何気なくジーグを撫でていて、「胃が悪いと便秘にもなるからなあ」(自分の経験から)ちょっとしつこめにお腹をモミモミしてやっていて、ジーグはひたすらゴロゴロ言いながら喜んで、トイレに行って猫ベッドで寝た、のだが。 今トイレを覗いたらすっご…

エリック・メイベル 鹿肉+野菜ペースト+消化酵素+ビタミンCジーグ 朝は鹿肉+消化酵素+ビタミンC 夜は同じ内容。朝しっかり食べてはかなかったから大丈夫かな…と思ったら夜にゲーしたorz 肝臓が悪化した時と違って「お腹がすくけど食べると吐く」な様子…

もう一度復習

あねkingさんのところの天君がお出しになられたというの(頭が疲れてて読み違えてました!普通の便が出てたんですよね(汗)ごめんなさいー) ここでもう一度、切替時の下痢について書きます。うちだけでなく、手作りに切り替えたおうちで、徐々に体を手作り…

朝・夕食

鹿肉++野菜ペースト+消化酵素+ビタミンC評判:朝 ★★★★★ 夜 ★★★★★(最初は)がっついていたジーグの動きが止まり、急に皿から離れたので、あれっと思ったら直後に食べた分と一緒に巨大な毛玉をリバース。 しかも自分のじゃなくてエリックの白いフワフワ毛…

鹿肉

これから朝晩まとめて書かせてください。鹿肉+野菜ペースト+消化酵素+ビタミンC評判:朝 ★★★★★ 夜 ★★★★★どちらもガツガツ。エリックなんか、他の2匹が皿にちょびっと残ったかけらまでなめてた。よしよし。

6日分+7日分=13日分

ゴールデンウィークに多めに作ろうかなと思ったけれど、ちょこちょこと来客や外出の予定があるので、今日まとめて作った。1種類目 かぼちゃ、ブロッコリー、にんじん、パセリ、おから、鶏皮、精製塩、卵殻パウダー、 ビオチン、カルチニン、亜鉛2種類目 かぼ…

朝・夜まとめて

マトンプチダイス+野菜ペースト+消化酵素+ビタミンC評判:朝 ★★☆☆☆ 夜 ★★★★★とーちゃんに伝言するの忘れたorz 明日からうんと軽くなる予定です。

朝・夜まとめて

マトンプチダイス+野菜ペースト+消化酵素+ビタミンC評判:朝 ★★★☆☆ 夜 ★★★★★最近朝をとーちゃんに任せているのだが…。 とーちゃんが原因とは思えないし、やはり「朝はあんまり食べたくない」に戻りつつあるか?朝ごはんの量を減らして、夜を増やすか。

朝・夕食まとめて

野菜ペースト+鹿肉+消化酵素+ビタミンC評判:朝 ★★★★☆ 夜 ★★★★★(+★くらい)相変わらず鹿命&「朝は眠いから少しでいい」ですか、皆さん…。

夕食

朝と同じ内容。評判:★★★★☆…どうやら野菜ペーストに飽きてきた模様。 かといって作ってる暇はない。明後日から新しいペーストになる予定で、明日の分の解凍もしちゃったし、あと1日だけ食べてお願い。

朝食

マトンプチダイス+野菜ペースト+消化酵素+ビタミンC評判:★★★★☆ちょっと寝過したらとーちゃんが給仕してくれた。 ちょいとお残しあり。私が二階で起き上がってパタパタしてたから気になったのかも(いつもはできるだけ静かにしてる)

夕食

朝と全く同じ内容。評判:★★★★★(+★つけてもいいくらい)なんだ、眠かったのか…。 明日からもう15分か20分、後ろにずらすかねえ。初出勤だったのだけれど、思っていたより通勤に時間がかからず早く帰ってこられたし、スネスネ病も発動せずなにより。

朝食

野菜ペースト+鹿肉+消化酵素+ビタミンC評判:★★★★★(エリック) ★★★☆☆(ジーグ、メイベル)あれ。 「まだ眠いから食べたくない」発動か? それとも部屋が寒かったか?(もういいだろう、と暖房をつけずにいたのだけど…)

夕食

野菜ペースト+鹿肉+消化酵素+ビタミンC評判:★★★★★水分調整を慎重にやったらがっつり食べてくれた。 しかし、今朝の水の多いご飯を一番嫌がったのがジーグ。 うーむ、ジーグはシリンジでお水を飲ませるのを毎日やらなくちゃいけないなあ…。明日から新しい…

朝食

野菜ペースト+鹿肉+レバーのミンチ+消化酵素+ビタミンC評判:★★★☆☆寝ぼけていて、野菜ペーストの水分調整に失敗してしゃびしゃびにしてしまい、ジーグとメイベルがあんまり食べてくれなかった…。

夕食

朝と同じ内容。 評判:★★★★★ (ジーグはお医者さんのあとだったので肉のみ)順調順調。しかし勝って兜の緒を引きしめねば。

やりましたっ!今度こそやりましたっ!

今日はジーグの肝臓の検診。 去年の秋、誤飲から肝炎疑いへと最悪の経過をたどって以来、必死に食事療法やフラワーエッセンス、ホメオパシーなどを試してきたのだが…。 どきどきしながら高速1時間、引っ越し前に住んでいたところ近くの病院へ。 (手作りO…

朝食

野菜ペースト+ささみのミンチ+レバーのミンチ+消化酵素+ビタミンC評判:★★★★★がつがつがつと完食。

夕食

朝食と同じ内容。評判:★★★★☆今日もお出かけ。来週からフルタイムで留守番してもらうのだし、ちょうどいいトレーニングになるかな、と。(真っ暗にならないようには工夫しておいた) メイベルのハンストだけが心配だったのだけど、さすがにそろそろ空腹に耐…

朝食

マトンプチダイス+野菜ペースト+消化酵素+ビタミンC評判:エリック&ジーグ ★★★★★ メイベル ★☆☆☆☆まだ怒ってる…orz ご機嫌取りに出した猫用ミルクはぺろりだったし、元気だし、体がどうこうというのではなく、昨日の「真っ暗留守番」に激怒している模様。…

夕食

朝と同じ内容。評判:★★★★★(エリック、ジーグ) ★☆☆☆☆(メイベル)今日は買い物に出たら帰りが遅くなり、かなり遅くまで真っ暗な中留守番させてしまったのだけど (普段は遅くなりそうなときはタイマーで電気を点灯させたり、間接照明のランプを一つ点けて…

朝食

鹿肉+野菜ペースト(新作)+消化酵素+ビタミンC評判:★★★★☆野菜のかかってない部分の肉はよく食べるけど、野菜部分だけがいまいち。 冷凍せずにチルドで保管してたら、マイタケの匂いがいまいち飛んでなかったからかなあ。

夕食

とりむね肉+鹿肉+野菜ペースト(これでラスト)+消化酵素+ビタミンC評判:実験したので★はなし鶏肉に飽きたのか、野菜ペーストに飽きたのか実験したくて、鶏肉部と鹿肉部に分けて盛り付け。 鹿肉部からわしわしと食べ始めたジーグ、鶏肉はきれいにお残し…

朝食

とりむね肉+野菜ペースト(今日でラスト)+消化酵素+ビタミンC 評判:★★☆☆☆今日で鶏肉(近所のスーパー、野菜はやたらと凝っていて有機に無農薬、凝った栽培法で体にやさしいものが多いのだが、肉はフツーなので猫用はお取り寄せなのである)の在庫が切れ…

夕食

とりむね肉+鹿肉(朝より量が少なめ)+レバーのミンチ+野菜ペースト。評判:★★★☆☆野菜ペーストを煮ているときに、焼きかつおやトッピング用の煮干しのにおいをかぎつけて、足元ですんごいまとわりつかれて、久々に昼間におやつをあげちゃったからなあ…そ…

新しい野菜ペーストを作成。9日分。かぼちゃ+ながいも+パセリ+にんじん+ブロッコリー+まいたけ。 野菜室にあったものばっかり(汗) サプリは卵殻パウダー+ビオチン+カルチニン+亜鉛+精製塩。今回猫用マルチビタミンは不必要だった。来週から私が働…

朝食

とりむね肉+鹿肉(ほぼ同量)+野菜ペースト+消化酵素+ビタミンC評判:★★★★☆…やっぱりしばらく鶏肉やめよう。飽きたのかもしれない。

夕食

朝と同じ内容に、煮干しを使い切った容器の底に残っていた粉を一つまみずつ。評判:★★★★★(+★)トッピングで勢いづいた3匹、すさまじくガツガツ食べた。 メイベルの「おかわりはないですのー?」という声が聞こえる…。

朝食

鹿肉+野菜ペースト+消化酵素+ビタミンC評判:★★★★★ぺろりと平らげてくれて助かった。