血液検査

ジーグの血液検査。
肝臓はぐっと下がってかなり正常値に。

が、腎臓が平行線…。

「今のうちは<いいタンパク質>をあげてください、いずれ制限になるかもしれませんが。
今お肉は何をあげていますか」と質問され、
「鹿とラムがメインです、鶏だと足りなくなる栄養素が多すぎるのと、鹿には亜鉛が多いので」と答えたらそれでいいそうな。

笑ったのは

ジーグちゃんの元気は…(私の腕の中で暴れたおしてシャーシャー言いまくり、診察室から脱走を図ろうと走り回る)あるみたいですね。食欲は(体重測定、変化なし)…あるみたいですね…」

ほんとに不思議な猫らしい。普通ならこれだけ長くこの数値が続いたらぐったりして食が細くなって痩せて栄養失調になり、、入院や強制給餌もありえるのに、毎日ガツガツガツたいらげて、発症以来「太った」という恐ろしい猫である…。

野菜はシンプルに、お肉はひたすらローテーションを繰り返している。
今回初めてカンガルーを買ってみた。どんなもんじゃろ。