10日分。

今回はちょっと材料多め。

かぼちゃ+みずな+おから+ゆで豚ロース+鶏ナンコツ+ラムハツ。
サプリは卵殻パウダー+ビオチン亜鉛+精製塩。

カルチニンは切らしてしまったのでちょっとお休み。

かぼちゃは茹でてフープロへ、みずなはそのままフープロへ、おからは豚肉をゆでた汁で煮る。
ゆで豚ロース、鶏ナンコツ、ラムハツは全部一緒にフープロへ。

豚肉を入れたのは、暑さに負けないためにビタミンB群を摂取してほしいからなのだが、サプリはすっごく嫌うし(…まあ、ビタミンB群のサプリって、めちゃくちゃまずい&臭いからしょうがないよなあ…)加熱した肉がメインのご飯はエリックが絶対口にしてくれない。なので混ぜ込むことにした。

ナンコツは食感を楽しんでもらうためであり、深い意味はない(笑)

ラムハツについては…。
1日分ずつ解凍して、食べる直前に私がカットしていたのだけれど、やはり内臓肉なので、暑くなってきて衛生面が気になってきたのと、人間の夕食の支度をしつつ猫の夕食を出しつつ、の最中に「包丁とまないたをアルコール消毒して、アルコールを洗い落とし、また包丁とまな板を消毒して片付ける」は面倒くさくてたまらなかった…。

混ぜる肉は馬・鶏ささみ&レバー、ターキー、マトン、鹿。

少し前まで一口大の「噛み噛みできるお肉」が大好きだった3匹、最近「ミンチをフープロにかけてさらにやわらかーくしたお肉」が好きに変わった。
前もこの変化、あったんだよなあ…。そして逆に「噛み噛みできるお肉がいい」に戻ったし。

ほんと、好みの変化についていくのって大変。