9日分。
かぼちゃ+にんじん+パセリ+鮭。
かぼちゃとにんじんは加熱、パセリは生。
これから夏に向けて腎臓や肝臓が弱ってくるので、肝臓と腎臓に良いパセリを加えた。
肉はささみ・ターキー・マトン・馬・鹿。
レバーのミンチも9日の間に2回ほど。

サプリはいつもどおり卵殻パウダー+ビオチンカルチニン亜鉛

ジーグの肝臓の検診で何度も何度も「血が濃い」「血漿が少ないので、お水をしっかり飲ませてください、ストルバイトとかになったら流れにくくて危ないです」と言われている。のだが、我が家で唯一水分の多いごはんを嫌うのがジーグなのだorz 
(「ここまで血の濃い子はほとんど見たことがない」と先生に言われる始末。去勢時の手術から濃かったので、先天的な体質らしい)
ネコ用ミルクを飲ませたりシリンジで飲ませたりしていたのだが、やはりごはんにスープをかけて飲んでもらうのが一番楽だし、ミルクを飲ませるよりいい…と思い、煮干しのコテコテだしを作って冷凍、わからない程度にほんの少しずつ水分量を増やしていくことにした。うまくいくかなあ。