6日分+7日分=13日分

ゴールデンウィークに多めに作ろうかなと思ったけれど、ちょこちょこと来客や外出の予定があるので、今日まとめて作った。

1種類目
かぼちゃ、ブロッコリー、にんじん、パセリ、おから、鶏皮、精製塩、卵殻パウダー、
ビオチンカルチニン亜鉛

2種類目
かぼちゃ、セロリ、にんじん、エリンギ、おから、鶏皮、精製塩、卵殻パウダー、
ビオチンカルチニン亜鉛

どちらも煮干しのだし(だしのみ、煮干しはとりだすので栄養計算にはカウントしない)で野菜が柔らかくなるまで煮込み、鶏皮を入れて火が通るまで煮、最後におからを入れてよくかき混ぜながら軽く火を通す。
野菜を煮ている間、卵の殻の薄皮をむいてオーブントースターでカラカラになるまで乾かす(もちろん、天日でゆっくり乾燥させてもOK)
乾いたらミルで粉状にして卵殻パウダーにする。
卵殻パウダーを作るついでに亜鉛の錠剤を粉状にしておく。
冷めたら精製塩、卵殻パウダー、ビオチン、カルチニン、亜鉛を混ぜて、フープロにかける。

天候不順で食べムラがあるので、今回からトッピングに煮干しつき。