夕食

とりむね肉+鹿肉+野菜ペースト(これでラスト)+消化酵素+ビタミンC

評判:実験したので★はなし

鶏肉に飽きたのか、野菜ペーストに飽きたのか実験したくて、鶏肉部と鹿肉部に分けて盛り付け。
鹿肉部からわしわしと食べ始めたジーグ、鶏肉はきれいにお残し。
エリックは鶏肉部もかなり食べたものの、鶏肉部を半分くらいお残し。
メイベルはあちらから食べこちらから食べして全体的にムラ食い(いつものこと)

結果、鶏肉に飽きたと判断。
ジーグ、鶏肉単体だとすっごく喜んで食べるんだけどねえ…。野菜を混ぜるとイヤな模様。(エリックは逆に単体だと食べない。混ぜ混ぜを要求してくる)

鶏肉って意外に栄養バランス取りにくいし…(鶏肉だけでご飯を作ると、他のお肉だけで作った場合に比べて、添加しなくちゃいけないマルチビタミンの量が多い。内臓肉で無理やり調整しようとすると、ビタミンA=レチノールが凄まじい値になったりとか)

なので、明日からはマトン・鹿・ささみ生活。それが終わったら暑くなってくるだろうから、体を冷やす馬も導入かな。

しかし牛肉に続いて鶏肉まで評判悪くなるとは思わなかった(泣)
家計に響くよー。