久々に野菜ペーストのお話なんぞ。

今日は
○さつまいも
○かぼちゃ
○パセリ
○鶏レバー
○鶏ハツ
○生鮭
○おから

というラインナップ。

さつまいもはいわばベースで、かぼちゃは緑黄色野菜とベースを兼ねて、パセリは利尿作用や抗酸化作用、鶏レバーはAが多すぎないように調整しつつ。ハツはレバー買ったら2つくっついていて、栄養計算したらちょうどよかったし猫たちも好きなので入れた。生鮭はビタミンD用。
おからは、これからどんどん冬毛が抜けていくので、食物繊維を増やしてお腹の掃除用。

お肉はいつも通り鹿肉とラム、というかもうこの2種類+馬肉くらいしか食べてくれなくて、特にメイベルは内臓以外の鶏肉には見向きもしないorz 牛肉は全員アウト。

まあ、どちらもジーグの肝臓にいいお肉だから皆で食べればいいか…。