朝 ラム+昨日と同じ野菜ペースト
  昨日ほどではないけれどよく食が進んだ。
昼(1)反動からか少なめ。昨日と同じパターン?
昼(2)昨日と同じくがっつり。
夕(1)昼(2)とおなじくがっつり。
夕(2)これまたがっつり。

体重 810g

人間の都合で昼(1)が早め、昼(2)が遅めになったのが原因?
昼(1)を「10時のおやつ感覚」、昼(2)をメインのお昼にしよう。
んで夕食は夕(1)と夕(2)を同じくらいの量にする、と。

そのうち昼(1)をカットして、1日4回になれる日も近い気がする。
3回になるともっと楽。

シオンは右目が青、左目がグレーのオッドアイ確定っぽいのだが(…「オスカー」ってつければよかったかなってこのネタはどのくらいの人がわかってくれるのだろう)青い右目の結膜炎がなかなか治らない。

(エリックは両目青だけど、保護したとき猫風邪の症状が一番ひどかったのが目だったし、その後遺症でいまだに花粉の季節ごとに結膜炎を起こすし(あまりにひどかったので、体質改善をしようと思って手作りごはんを始めた)青い目って弱いのかしらん)

で、1日4回のほかに、1日2回の飲み薬が追加になったのだが…。
まるで薬が処方されたのを見計らったかのように、シオンが階段の昇り降りを楽々とやりはじめ、走るスピードは大人猫にひけをとらないし、小さい体を生かして隠れるし、薬片手に狭い家とはいえ走り回っております…ダイエットにちょうどいいかしら…。
(こう考えると、エリックの目薬で苦労したことって子猫時代からないし、今も簡単につかまっちゃうから、エリックってやっぱりトロいのか?)