……………あけましておめでとうございます&ハッピーバレンタイン…。

最近全っ然更新してなくてすみません。

さてさて、末っ子のミオですが。
前回の記事をアップした直後、なんと、なんと、我が家で唯一「本格的に発情」してしまいました(汗)
一戸建てに引っ越していたことを心から感謝し、脱走防止にひたすら気をつけていました。エリックがさんざんのしかかってエロック化して(汗)そうすると少し気持ちが落ち着くようで、この時ばかりはエロックに感謝しましたけど。

そして少し発情が収まったところで獣医さんへ避妊手術へGO!
獣医「肝臓の数値が少し良くないんですけど、お腹を強く打ったとかそういうことはないですか」
私「…あの、一番上のエリックが、発情の鳴き声に反応して、1日の半分くらいのしかかってて」
獣医「(無言で苦笑)そうですか、それなら大丈夫ですね」

すごく反応に困りました。

そして避妊手術終了。メイベルは随分元気がなかったけれど、ミオはすぐに元気になってくれてご飯もよく食べてくれるように。

そして現在の我が家の5匹の食欲+食べる量

メイベル<ジーグ=シオン<エリック<<<<(越えられない壁)<<<ミオ

めちゃくちゃ食べるんです。何の肉でもどの野菜でも穀類入れてもキノコ入れても全然平気。ただひたすら出されたものをガツガツガツガツ食べて、食べるのが遅い子(特にジーグとシオン)の皿に顔をつっこむので、食べ終わったら即座に隔離。

おかげでメイベルの体重越えました………。
大丈夫なのか、まだ1歳になってないのに。