が見事に起きました。

ミオは切り替えをした4匹(シオンはミルク終わって離乳からずっと手作りなので)の中で一番激しい反応を示したように思います。
ものすごい臭いの下痢便をひっきりなしに排泄する、胃液になるまで吐く、トイレから出てこない、食あたりしたかと一瞬焦るようなものだったけれど、翌朝にはけろっとごはんに食らいついていたから、切り替え時の下痢だったようです。
そして、毛の表面が触ったときに分かるくらい油っぽくねばっとなってきました。ミオも気になるらしくひっきりなしに毛づくろいをしていました。
ので、お風呂に入れてみたら、ふわふわの毛になりました。
それからもしばらく油っぽかったのでもう一度洗うかなー?と思っていたら、毛づくろいでおさえられた様子。避妊手術の前にもう一度洗いますけど…。

こんな風に激しい反応を示す子もいますのでお気をつけください。