9日分

ネコメシ作りは時に負担ではあるけれど、こういうときには作る喜びがあるんだよなあ…。
ジーグの肝臓もすっかり落ち着いたし。

さつまいも+みずな+にんじんの超オーソドックスな組み合わせ。
さつまいもとにんじんは加熱。水菜は生。

生の葉野菜はかなり細かく粉砕しないと、猫草同様胃を刺激するのか誰かしら吐くことが多いので、水を多めに入れて野菜ジュース状態にしている。
「猫は甘みを感じない」「猫は甘い野菜が嫌い」っていうけれど、我が家においては「糖度の高いさつまいもほど喜ばれる」傾向にある。言い伝えは合ってるのもあるけど間違ってるのもあるってことか。「イカやタコはダメ、アワビもダメ=魚以外はの甲殻類や貝類は避けたほうがいい」とかはホントだと思うけど。
…てか誰だよ猫にアワビなんか食わしたの。結構なアワビ産地の三重県出身だけど、年に1回食えたら御の字だったぞ。

閑話休題。サプリ類をちょっと変更。

野菜ペーストに混ぜる→卵殻パウダー、亜鉛、精製塩、カルチニン猫用マルチビタミン
直前に混ぜる→、ビオチンビタミンCを毎日、ビタミンEを時々。

エリックの結膜炎が「秋の花粉症」で悪化したので、ビオチンを「直前」に1カプセル混ぜてみることにした。味に慣れてるのか嫌がらず食べてくれる。

肉は鹿、子牛、マトン、鶏むねのミンチ

全員食欲モリモリ。メイベルがいつ私のPCを破壊するかとヒヤヒヤ…

(本館を読んでくださるとわかるのですが、一体型とはいえ薄型パソコンのモニタの上に乗ってくるんです…)