本館のほうにちらりと書いたけれど、かーちゃん、病気になってしまいました(汗)
「卵巣のう腫」という良性腫瘍。結構かかる人が多いらしい。
私の場合、大きくなるスピードが早い疑いがあるし、それにすでに「茎捻転の危険が大きくなるから切除する」サイズになっているし、おまけに膀胱炎とか便秘とかになると痛みまで出てきちゃうので、さくっと切りたい。

のに病院のベッドが空かない。

キャンセル待ちの枠に入れてもらいつつ、3カ月くらい先の枠もおさえて…になるっぽい(最初にかかった県立病院は県で一番込んでて「10月末」と言われたので転院することにした)
産婦人科医不足のあおりをまさか自分が喰らうとは思わなかった…。とほほ。