タイトルの通り

本当に順調に四匹とも暮らしています。
シオンは少し小ぶりに育ったけれど、全身これ筋肉!という身体で、マッチョ猫です。
メイベルは相変わらず女王様ワガママだし、ジーグの肝臓は落ち着いて甘えん坊だし、エリックはボケッとしてるし。

お通じもよく、吐くこともなく、エリックが毛変わりの時期にちょっと目を腫らしましたが、以前に比べれば随分よくなっています。シオンも花粉症の傾向があるようなのですが、エリックの半分くらいです。

ご飯は朝7時夜6時なのですが、1時間も前から催促が始まってます。
特に休みの日に寝過ごすと、集団でベッドに乗られて髪をくわえて引っ張られるのでたまったもんじゃない(汗)

そしてなにより手作りごはんを楽にしてくれたのがこのミンサー!
[rakuten:minatodenk:10066382:detail]
野菜ペーストを大量に作るときもすぐに裏ごしが終わるし、何より塊肉の挽きたてという新鮮そのもののミンチが食べさせられるし、解凍した野菜ペーストを塊肉と一緒にミンサーにかけるので、野菜だけ残す子もいない。
これを導入してから食べ残しが減り、一気に食べ終わっちゃうことが増えたように思います。

洗うのが少し面倒ですけど、お湯で洗うのと、コップを洗うブラシと歯ブラシを使えば、すぐに洗えちゃいます。
安いのと迷ったけれど本格派にしてよかったー。
人間のミンチも作れるし(これまた味が違う!)オススメです。