現在、

朝5時頃に多め(通勤距離の長いとーちゃんの起床時間・兄姉といっしょ)
昼2時頃に軽く(シオンのみ)
夜6時半頃に多め(兄姉といっしょ)
夜10時頃に軽く(シオンのみ、兄姉はおやつを食べる)

と、4食。
昼はそろそろ廃止してもいいかなあ、おやつ程度にお肉をちょろっと…とか考え中。

一番気をつけているのは
・カルシウム&リンの数値は高めだが、バランスは保つ
カルシウムとリンを結合させて「リン酸カルシウム」にし、がっちりした骨の材料とするため。
私のやり方は、去勢&避妊手術を行うまでは高めを続けます。手術が終わったら下げる。
1歳を過ぎたら0.5%を超えないように。

しかしシオン、相変わらずの魚嫌いorz
特に煮干が嫌いらしく。
最近暑くなって食が進まない兄姉たちに煮干しふりかけをぱらぱらとかけているのだが、シオンが興味を持って近づいていってフンフンとにおいを嗅いだので「少しなら食べさせてもいいかな」と思ったら煮干しの匂いに退却…

なので、ナトリウムは塩、リンはささみや丸鶏ミンチ、DHA・EPAは刺身の切れはしの大盛りを買ってきて、肉と一緒にペーストにしてなんとか食べてもらっている。海のそばに住んでてほんとによかった…。
なんとか慣れさせようと野菜ペーストを作るときにあまり匂いのキツくないお魚も一緒に入れて、バレないように食べさせている。これだとなんとか食べてくれる。

困るのがおやつ。我が家は1日1匹減塩煮干しを3匹で分けて食べさせるほか、病院へ行った時のご褒美や食が進まない時に食欲増進のために、チャオの「焼きかつお」と、とり農園さんの「ささみバー」を愛用してるのだが、シオンは「焼きかつお」を絶対食べてくれないorz

ちなみに我が家の好みは

・エリック…「焼きかつお」しか食べない。煮干しと鰹節は時間になると台所で待機するほど好き。
ジーグ…「ささみバー」「焼きかつお」どちらも好き。煮干し・鰹節も好き。
・メイベル…「焼きかつお」も一応食べるけれど、「ささみバー」のほうが好き。煮干しは好きだが鰹節はいまいち。
・シオン…「ささみバー」しか食べない。煮干し・鰹節も食べない。

これからおやつどうしよう…特別おやつの「ささみバー」はいいとして、普段のおやつは「シオンだけ生肉のカケラ」とかそういう風にするしかないのかなあ…